忍者ブログ
日々の行動や思ったことなどつらつらと。 Lost Crownの日記。
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタイルシートと(^^)ナルトのサイト改装するために!
ってもサイト作ってる人でタグいじってる人じゃないと何のことかさっぱりだと思います。簡単に言えばサイト作るときに細かいデザインを統一させるためのものです。
実は私、このサイト作ったときにスタイルシートをそろうちゃんに作ってもらって、それ応用してたので詳しくは知らなかったのです。というか知ろうとしなかった←
で、今回リンクページもタグを大幅に変えたのでついでにスタイルシート勉強して楽になろうと、重い腰をあげました!リンク一見変わってないけど、ソース見るとすんごいタグが減ったのよ(笑)前倍くらいあった!

まぁまずスタイルシートって何ぞやからお勉強だったので肩こりました。実践しながらじゃないと理解出来ん!
実践中にサイト来ちゃった人は、あああああって書いてあったの見ちゃったかもねww
ま、なんとか理解して改装できたのでよかった!
こっちも結構満足な出来!今回イラストページは新窓が出ないタイプにしてみたのですが、絵が見れるようにするために出来るだけ狭くならないようにした…つもりですが見にくかったらごめんなさいね。
最終手段はキーボードのF11押してください。縦になら広くなります(^^;
それか右クリックで新窓出すとか…めんどくさいな。
でも多分大丈夫と思います。私の画面でも見れるので。


今日起きたらサソリアップしないとなー。バナー作るのがめんどうでさっきアップしなかったのです←

相変わらず色塗りに苦戦してる絵です。どの塗りがしっくりくるのか分かりません。もっといろいろ試したい!
誰か線画ください(笑)私塗るから(^^)
上手い人の線画は色塗りが結構雑でも不思議と綺麗に見えるミラクルなのです。これすごいです。そして上手い人が本気で塗ると、ため息が出で見惚れます!
本当に尊敬する!


あ!間違えて文章消しちゃった…ORZ
いいやもう。昨日はあまつきアニメ全話見たよとだけ言っておく。あと梵天は美しいとも。


あ、私信ですがかえでさん仮免おめでとうですー!あとは本免っすね!
実技さえ受かっちゃえばきっと大丈夫だと思います!そちらの県の筆記テスト内容は分かりませんが(^^;
よし、かえでさんが大阪行くとき私も乗せて行ってもらおう(え)
なんなら途中交代も出来ますから!(笑)腕の保証はしませんが←
とにかく頑張ってくださいー!



というわけで寝ます!おやすみなさい!朝だけど!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
滔之碧
HP:
性別:
女性
職業:
図面描き
趣味:
ネサフ お絵かき
自己紹介:
アスランはどうやったら幸せになれるのか・・・と本気で考えたりしてる奴です。
最新CM
[10/20 そらこ]
[02/14 かえで]
[09/24 草貫かえで]
[09/27 かえで]
[02/16 310]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
忍者ブログ [PR]