忍者ブログ
日々の行動や思ったことなどつらつらと。 Lost Crownの日記。
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最悪!今日本当についてないよ!
エレクトーンのグレード前に練習しようとしたらフロッピーが壊れて演奏が出来なくなってしまったのです!
うそだろ、あと一時間半後だよ!?という状況。どうしようもなくセンターに問い合わせたら、こっちきて練習しなさいと言ってくれて試しにフロッピーを入れてみました。
不快な音はするけどなんとか起動。よし、弾ける!と思っていろんな曲を演奏すること一時間。
最後の弾き込みのため、またそのフロッピーを入れてみたら、またまた起動しない…予定時間まであと10分…慌ててセンターの人に報告すると、ネットからダウンロードしてくれてなんとかなりました。
しかも予定時間がずれ込んでて、皆が待ってる間一人練習が出来たのは唯一の良いことでした。これこそ不幸中の幸い?
でもどうだろう?試験は微妙かなぁ。間違えたし。1ヶ月後が怖い。
で、終わった後にセンターの人にお礼がてらフロッピー代を払いに。
フロッピー高い!1260円!まさかの出費でした!財布持っていって正解でした。でもうちのエレクトーン本体が壊れてる可能性があるのでフロッピーは入れては駄目なんだそうな…グレード終わったから一週間はいいけど練習がちゃんとはできなさそうです。

こんなトラブルは初めてだったのでかなり動揺しました~(´Д`)試験中も手足ガタガタ震えてて弾きにくいし(これは動揺関係なくいつものこと)

あー、本当に受かってるといいなぁ!時間ずれ込んでハガレンも見逃したんだし!←
ニコたん頼んだ!君はピアノだけど似たようなもんだ!受からせてくれ!
もう神頼みならぬニコル頼みですよ!レイでもいいけど、やっぱ素直なニコルで!


それにしても何でセンターのおばさん私のこと知ってたんだろう?
電話で普通に「あ、碧ちゃん?」て言ってきたし、試験後に話してたら、私の母や家の場所まで知ってらした…!
いや、確かに10年このセンターに通ってるし、可能性は十分あるんですけど…私おばさんのこと全然知らなかった(^^)←
だっていつも会うのは担当の先生だし、知ってるのだって前の担当の先生と弟の担当だった先生くらい…
どこでお世話になったんだろう…?

というかこれから下手に楽譜買えないじゃないか!あ、アニメの楽譜前買ったけど店の人が私を知らないと思って買ってたのに!(笑)
…まぁ次はジャズとかクラシック弾きたいと思ってたからいいけど…さ…
ジ/ブ/リとかデ/ィ/ズ/ニ/ーだと買いやすいんだけどね!(^^)SEEDの曲入ってる楽譜は勇気いったよ!


と、まぁ今日はこんな感じでまさかのドタバタした1日でした(苦笑)
今からDVD見てやる!楽しんでやる!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
滔之碧
HP:
性別:
女性
職業:
図面描き
趣味:
ネサフ お絵かき
自己紹介:
アスランはどうやったら幸せになれるのか・・・と本気で考えたりしてる奴です。
最新CM
[10/20 そらこ]
[02/14 かえで]
[09/24 草貫かえで]
[09/27 かえで]
[02/16 310]
ブログ内検索
最古記事
バーコード
忍者ブログ [PR]